2013年の暮れ、事務所&住まいの引越しをしました。
海に面した約23坪の小さい家に事務所と自宅を構えてます。
敷地内の築200年の古民家も管理してます。

豊田家的エコ&ミニマムな生活を綴ります。
<< 小名浜のパン屋さん もうすぐOPEN main 省エネに関する【住まいづくり講座】で喋ります。 >>




| - | - | - |
もうすぐ3歳

何と前回の更新から1年以上も空けてしまいました。

息子さんはもうすぐ3歳になろうとしています。


本当、よく喋る。水玉ボーイ(笑)

保育園にも通い始めました。



相変わらず元気に過ごしています。

我が家では、最近[KAPLA]という細長い積み木を購入し、親子でハマっております。



息子さんはもっぱら2次元で人の形を作ってます。

そして

お父さんが積み上げた完成間近のやつをゴジラの如く壊します。(笑)


9月に入り、秋めいてきました。
今年の夏は暑かったですね。海沿いとはいえ、2回程エアコンをつけて仕事しました。



夏の思い出は沢山ありますが、古民家でカキ氷屋さんのお手伝いをしたのがやはり一番記憶に残ってます。

手作りシロップは優しい味です。



また、インターンシップ(ホームステイ?)として2人の女子大生を受け入れました。

将来建築の仕事に就きたいという彼女達と一週間ほぼ一緒に暮らしました。
彼女達の前向きな姿勢や、キラキラした眼差しに癒やされ、食欲に驚き、笑いが絶えない一週間でした。

彼女達と接する中で、自分の若い頃を思い出したり、初心を思い返すきっかけとなり、自分にとってもとても為になる一週間だったと思います。

また、改めて中之作は良い所だなぁと感じてしまいました。



今日も穏やかです。



| まったり日記 | - | - |


| - | - | - |
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Links
counter

アクセス解析タイ・バンコク情報



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links