2013年の暮れ、事務所&住まいの引越しをしました。
海に面した約23坪の小さい家に事務所と自宅を構えてます。
敷地内の築200年の古民家も管理してます。

豊田家的エコ&ミニマムな生活を綴ります。
<< コンクリート打設 2回目 main 1年記念日。引っ越してから >>




| - | - | - |
建て方工事
某店舗新築工事

10月7日 土台敷き
10月8日 建て方



台風が続いた為、ブルーシートで建物を覆っています。
現場の努力のおかげで雨に濡れるのが最小限で済みました。

もはや青い建物ですね。
道路から見たら、とても目立ちますね。
10月23日には、屋根の下地と合板まで終わりました。
とても丁寧な仕事、ありがとうございます!


↑こちらは屋根の下。隠れてしまう【通気くん】。
その名の通り、屋根断熱の通気の為の材料。
 夏に屋根表面温度が上昇しても、通気君のおかげで天井は高温になりません。頑張り屋さんです!
ダンボールなので、劣化したら大丈夫なのか!?というご指摘をたまに受けます。
断熱施工をする際に、空気が通る道を断熱材の上に作ります。
断熱材をギュッと詰めた時に空気の道を塞ぐ事がないように、通気くんはストッパー役として頑張るのです。
施工が終わった時点で通気くんの役目はほぼ終わっているので、たとえ劣化してもなんの問題もないのです。

縁の下の力持ちならぬ、屋根の下の便利屋さん。

 


| 某店舗新築工事 | - | - |


| - | - | - |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Links
counter

アクセス解析タイ・バンコク情報



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links