2013年の暮れ、事務所&住まいの引越しをしました。
海に面した約23坪の小さい家に事務所と自宅を構えてます。
敷地内の築200年の古民家も管理してます。

豊田家的エコ&ミニマムな生活を綴ります。
<< 仮囲いをしました main コンクリート打設!のハズが・・。 >>




| - | - | - |
1歳になりました!
息子さん、
9月17日で生後1年を無事に迎える事ができました!

私も母になって1年。
長かったような。あっという間だったような。

とにかく、毎日が必死で、手探りで、日々を乗り越えてきたように思います。

一年前のあの日。
予定日よりも10日も過ぎ、まだかまだかと焦る中、
産科の先生より「促進剤打ちましょう」と言われ、予定通りに朝8時半から促進剤投与。
あれよあれよというまに陣痛が来て、11時過ぎに産まれてきてくれました。

あの時はとても辛く、痛く、長く感じたけれども、1年経って思い出すと、安産だったんだなぁ。
としみじみ。

そんな息子さんは、誕生を待たずにあんよが出来るようになりました。
 
家の中では、ベビー用の柵を3箇所設けました。

台所⇔食堂 打ち合わせ室⇔食堂 廊下⇔食堂

我が家の小さな食堂兼リビングは、もっぱら息子さんの遊び部屋。
危ないものは何も置いてないので、一人遊びしてる間は仕事ができます。
台所で炊事中や、設計室や打ち合わせ室で仕事中も遊ぶ姿を確認することができるのですが、
息子さんは遊んで欲しくて猛アピール!

柵の上や隙間から、おもちゃを投げまくり!
絵本は食べまくり!ガラスにはガンガン頭を打ち付けるし。。。

一人遊びはせいぜい30分かな。

車で5〜8分程度の場所に、アクアマリンふくしまがあるので年間パスポートを買いました。

天気が悪い日などのお散歩コースに。
沢山歩こうね〜


 


| 自邸の事+子育ての事 | - | - |


| - | - | - |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Links
counter

アクセス解析タイ・バンコク情報



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links