2013年の暮れ、事務所&住まいの引越しをしました。
海に面した約23坪の小さい家に事務所と自宅を構えてます。
敷地内の築200年の古民家も管理してます。

豊田家的エコ&ミニマムな生活を綴ります。
<< 夏の西日対策にすだれ main 仮囲いをしました >>




| - | - | - |
【某店舗新築工事】地鎮祭を行いました
某店舗新築工事の地鎮祭でした。

ところで最近、ウチの所長は雨男なんです。
何か企画すると必ず雨。この日も雨予報で、雨対策にテントまで用意しました。

ところが見事な晴れ!!きっと日頃の行いですね!


テントも無駄にはならず、厳しい日射よけになりました。
無かったらきっと汗だく。
そんな気候のもと、地鎮祭が行われました。

Sさま、おめでとうございます!
図面は終わりましたが、ここから工事が終わるまで【監理】の仕事が始まります。
現場監督さんの【管理】とはちょっと違いますよ。
また、建物が竣工しても点検や調査など長いお付き合いとなります。
よろしくお願いします。

地鎮祭の後、建物の位置を確認しました。
図面では穴があくほど見ても、実際に土地に立ってみないと分からない事があります。

Y字路で三方を道路に囲まれた場所なので、建物のどの面からも見られます。
その分【街】の風景としても大きな役割をもつと認識して設計に関わりました。

緊張は倍ですが、ワクワクも倍です。


| 某店舗新築工事 | - | - |


| - | - | - |
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Links
counter

アクセス解析タイ・バンコク情報



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links