2013年の暮れ、事務所&住まいの引越しをしました。
海に面した約23坪の小さい家に事務所と自宅を構えてます。
敷地内の築200年の古民家も管理してます。

豊田家的エコ&ミニマムな生活を綴ります。
<< 久しぶりのサイクリング〜内郷編〜 main 冬の恒例ゴト >>




| - | - | - |
震災後の状況
忙しさにかまけて
夫婦そろってブログの更新が途絶え気味になっています。

昨年の震災以降、建物の修復、改修などの相談が多くあり、現在順番待ちをしていただいている状態です。
安請け合いで仕事の質を落とし、お客様に迷惑をかけたくない為です。
こんな状況は、私がこの事務所に嫁いで初の事です。

本業でもこんな状況なのに、200年古民家再生プロジェクト「中之作プロジェクト」の修復工事とNPO法人設立の準備とてんやわんや状態!
特に私事になってしまいますが、肉親が入院となったり・・・。
何かと忘れられそうにない夏でした。

そんなこんなで、中之作プロジェクトは瓦工事まで終わり、NPO法人認証も書類提出までたどり着き、ワークショップも今期は大体終了。
現在は台風の目の中にいるような感じですかね。(ちょっと落ち着いた?)


古民家の再生プロジェクトをやっている為か、被災古民家の相談も多数寄せられています。

現在改修中のこの建物もその一つです。数奇屋風の綺麗な建物。
被災受けた所の補修の他に断熱耐震改修も行っています。


| 建築日記 | - | - |


| - | - | - |
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Links
counter

アクセス解析タイ・バンコク情報



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links