2013年の暮れ、事務所&住まいの引越しをしました。
海に面した約23坪の小さい家に事務所と自宅を構えてます。
敷地内の築200年の古民家も管理してます。

豊田家的エコ&ミニマムな生活を綴ります。
<< まるとみ自転車部 湯本編 main 小さな絵本の家が始動! >>




| - | - | - |
時が止まった空間
 
いわき市のお隣さん、田村市はいつもは通り過ぎてしまう町。
一歩踏み入れたら、そこはセメントの町でした。

先週、ひっそりと佇む住友セメント廃工場に行って来ました。(普段は立ち入り禁止だそうです)
フラオンパクのツアーで特別に拝見させていただきました。



その空間は時が止まっていました。






時間が作り出す美しさ。

工場という非日常の風景。



どこを撮っても絵になります。もうじき解体が決まっているそうです。



朽ちていく美しさ

その最後の一瞬に出会えてよかった。

今までお疲れ様でした。



併設してた施設も取り壊されるそうです。
鮮やかな配色・レトロなドアノブ&鍵がありました。欲しい!


田村ワンダーランドツアーは午後も続き、
これまた濃いーーーーいツアーでした。

ブラックバラエティに(モザイク付きで)出てた、セメント製のシュールな像とか
 
有名なネズミさんもいたのですが、さすがに載せられません。。。


富士山を庭に作っちゃったおじさんとか・・・。

田村市・・・。

かなりミステリーです。


*******************

同じく、フラオンパクのひとつで豊田設計事務所が案内する
『小名浜たてもの自転車ぶらツアー』はおかげさまで満席となりました!

ありがとうございました!



| まったり日記 | - | - |


| - | - | - |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Links
counter

アクセス解析タイ・バンコク情報



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links