2013年の暮れ、事務所&住まいの引越しをしました。
海に面した約23坪の小さい家に事務所と自宅を構えてます。
敷地内の築200年の古民家も管理してます。

豊田家的エコ&ミニマムな生活を綴ります。
<< 勉強会in飯舘までいな家  main 時が止まった空間 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | - |
まるとみ自転車部 湯本編
 2月6日はまるとみ自転車部湯本編でした

湯本ってこんなに魅力的な街だったんだと気づかされた一日でした。


まずは湯本の街中をぐるっと散策

小道を少し入るとりっぱなお屋敷が。
後から知ったのですが、屋根に亀さんがいるのが分かりますか?
ほら、そこ。

違うアングルから

分かりました?さすが寺亀さんです。



醤油屋さんでしょうか 電話番号が十一番ってなってます。
常磐市だし、相当古いけど味が出てます。

近くには、大きなお寺があります。

少し急な階段の上には、立派な三重塔が構えていました。


湯本でこんな景色が見られるとは。

お寺の敷地内には京都から移設された茶室があります。




通常は公開されていないのですが、特別に拝観させていただきました



太平櫻さんにて酒蔵見学をしてきました。


とても丁寧に説明をして頂きました。普段は入れない所ですので貴重な体験をしました。


フルーティーな香り。醸しています。
試飲は飲酒運転になってしまいますので甘酒を、と頂きました。とても美味しかったです。

太平櫻さんのおばあちゃんがこれまたパワフルな方で、自転車を趣味にしていて自転車話で盛り上がりました。

おばあちゃんの愛車は本格的!琵琶湖一周や四国お遍路周り、果ては海外にまでサイクリングをしに行くというツワモノ!

出発の時のお見送りの際、おばあちゃんの「いいな、いいなぁ〜」っていう本音。可愛かった。
桧原湖一周に今度行くそうです。いつか一緒に走れるといいなぁ。




他にも、お地蔵さまを見たり、馬を見たり、河童を見たり、温泉のお湯が横を流れる細い小道をたどったり、カメラ片手にのんびりと色々楽しみました。


最後は鶴の足湯にて疲れた足を温めて帰りました

カメラを新調して、張り切って撮っていたらかなりの枚数になってました。
ホームページに(それでも)一部を載せました。
自転車部の活動をもっと見たい方はこちらへ。

また、メンバーの方々がもっと素敵な写真&記事にして載せてくれています。
名誉顧問まるとみさん
ころすけさん
酒井さん
コウシンブロックさん
いわき百景しゅうさん

そして今回は参加できませんでしたが、
館長さん

次回は夏井川の川下りです。

あ、その前に小名浜たてものぶらツアーも予定しています。
今の時点ですが残り3名の枠がありますので、興味持った方は是非参加ください!

≪今回のおまけ≫

踊るまるとみさん。

バレンタインには日本酒を。まるとみで!


| まったり日記 | - | - |
スポンサーサイト


| - | - | - |
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Links
counter

アクセス解析タイ・バンコク情報



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links