2013年の暮れ、事務所&住まいの引越しをしました。
海に面した約23坪の小さい家に事務所と自宅を構えてます。
敷地内の築200年の古民家も管理してます。

豊田家的エコ&ミニマムな生活を綴ります。




| - | - | - |
大忙し!
 湯本の家はお引っ越しで大忙しでした。



ちょっとだけお手伝いしました


| お仕事 湯本の家 | - | trackbacks(0) |
屋根裏の秘密基地!
 「湯本の家」内覧会で
ロフトに上れなかった方に・・・・

こうなってました。

反対側にも窓があります
秘密基地になることでしょう

今日、テントウムシを見つけちゃいました

春な感じです

おとといまで雪だったのに、
事務所の室温も朝からストーブをつけなくても19℃ありました。
日が沈むと寒いけど・・・・。

昼間、室温18℃でストーブ無しでも暖かかったのになぁ。
今、(夜10時くらい)室温21℃ありますが、寒いのでストーブをつけてます。
でもちょっと寒い・・。壁が冷たいからだそうです。

壁や窓ガラスからの冷輻射のせいらしい。
身体の熱がこいつらに奪われている!!

お日様のぽかぽかがありがたいです

             ブログランキングに登録しました

                       投票する 
        1日1回の投票おねがい昨日は14位でした。今日は何位??


| お仕事 湯本の家 | - | trackbacks(0) |
写真撮影
 湯本の家の竣工写真を撮りに行きました。

カメラマンは所長です。

自慢の一眼レフと脚立を使って撮ってました。

私が携帯で撮ったのを少しだけ公開。
 



後は見学会までお楽しみ



| お仕事 湯本の家 | - | trackbacks(0) |
「湯本の家」見学会のお知らせ
 
今週末に行われる「湯本の家」の見学会お知らせのハガキを作りました。

日 時  09/02/28(土)〜03/01(日)
      10:00〜17:00
場 所  いわき常磐関船町(金刀比羅神社近く)
連絡先  0246-43-4432(豊田設計)



沢山のご来場お待ちしております。



| お仕事 湯本の家 | - | trackbacks(0) |
ニコちゃん引き出し
湯本の家は家具が入りました。



ニコちゃん家具は豊田設計の人気商品らしいです。
気分によって怒った顔、笑った顔に変えられます。

所長がにやにやニコニコしながら撮った画像を拝借しました。



居間に面した階段の格子も見応えがあります。
その他にも所長の仕掛け(?)が沢山あります。

見学会は2月28日(土)、3月1日(日)
詳しくは所長のブログにて。


| お仕事 湯本の家 | - | trackbacks(0) |
見学会のお知らせ
 『湯本の家』が完成間近になってきました。

そこで
2月28日(土)、3月1日(日)に完成見学会を開催します。
場所は湯本の金毘羅神社さん目の前の道路渡った路地突き当たりです。

暖房の試運転も兼ねておりますので、
床下暖房を是非体感してください。



湯本の家 外観

詳しくは所長のブログ
沢山のご来場お待ちしています


| お仕事 湯本の家 | - | trackbacks(0) |
1/1PAGES
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Links
counter

アクセス解析タイ・バンコク情報



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links